デスクトップ改造したい>< その2 windows7/vista ver.

今日はデスクトップではないのですが
起動音、終了音の変更を説明したいと思います!!(^ω^)

起動音の説明は長いので二つに分けます^^;

まずは終了音から!!

デスクトップの下にタスクバーがありますよね^^
タスクバーの左の方にスピーカーのアイコンがあります!!
時計の右のほうです^^
(無い方。わからない方コメントで言って頂ければ
即座に対応させて頂きます!!)(`・ω・´)

スピーカーのアイコンを右クリック!!
サウンドがあるのでもっかいクリック!!次は左です^^

そうすると小さい画面が出現します、
そこに「プログラム イベント」といのうがあり
その下に「windows終了」というのがあります(^ω^)
そこを左クリックしてもらうと
下のサウンドの部分が「windowsシャットダウン」
になっています(^ω^)
もし違う名前でも今回は関係がないのできにしないで
ください(^ω^)

小さい画面です!!

サウンド「なし」になってますが気にしなくてもいいです^^

次に、「windowsシャットダウン」の右に参照というのが
あります、そこをクリックしてもらい[.wav]形式のファイルを
選んでもらってokボタンをクリックしてもらうと終了音完成です!!

実際に鳴らすにはシャットダウン、再起動又は参照の左にある
テストボタンをクリックしてください(^ω^)

ですがあまり長すぎても全部は聞けないので注意してください!!(`・ω・´)